出先でもできる!身近にあるものでだる~いふくらはぎをスッキリさせる方法

ライター エージェントNo.003
カテゴリ 調査団プラス
掲載日 2015/08/01 00:00
必要なもの

ビール瓶(キレートレモンなど炭酸水の瓶でも可)・お湯
1.ビール瓶(または炭酸水の瓶)にお湯を入れます。
(沸騰したお湯は危ないので43度くらいの熱すぎないお湯にしましょう)

2.瓶の両端を持ちながら、足首からふくらはぎにかけてさするようににマッサージします。

たったこれだけ。

お湯の温熱と瓶のほどよいの固さツボを刺激しながら気持ちよくほぐしてくれます。

割れないように気をつけながら足裏でコロコロところがすのも気持ちいいですよ。

オフィスや出張先・旅行先では、ちょっと感触が違いますがあったかい缶コーヒーを使っても似たようなことができます!
(使用後はよく洗ってからお飲みください)

関連タグ

癒し



この記事のライターをご紹介

  • エージェントNo.003 ( ゼロゼロスリー ) スタッフ
  • ガンバサポ歴約3年半のひよっこサポーターです。 観戦は、ホームの試合を月1で見に行く程度。 ある雨の日の試合観戦帰りに銭湯へ寄ってからというもの、お風呂屋さんにどハマりしました。 それ以来、観戦後は銭湯行くのが楽しみに。銭湯、ええですよ~。 食べることも大好き。アウェイに行ったらうまいもん求めてひた歩きます。食レポもしていくのでよろしく。


サイト情報

運営会社 サービス利用規約
個人情報について お問い合わせ

公式アカウント

アメーバブログ Facebook Twitter

クイックリンク

ページトップへ