解答. 六曜であれば、以下のようになります。
「先勝」
先んずれば即ち勝つ、という意味で、万事に急ぐことが良いとされる日です。「午前中は吉、午後(14時~)からは凶」とされているので、午前中に引越しをするのは問題ないです。
「友引」
凶事に友を引く、という意味で、よく葬式は慎む日と言われています。「朝は吉、昼は凶、夕は大吉。但し葬式を忌む」とされているので、お昼は休憩を取れば、1日かかる引越しでも問題ないですね。
「先負」
先んずれば即ち負ける、という意味で、万事平静であることが良いとされる日です。「午前中は凶、午後は吉」とされていて、引越し向きとは言えませんが、気になるのであれば午後から始めましょう。
「仏滅」
仏も滅するような大凶日、という意味で、「何事も遠慮する日、病めば長引く、仏事はよろしい」と言われているので、気になる場合は引越しを控えるほうがいいでしょう。
「大安」
大いに安し、という意味で、六曜の中で最も吉とされています。「何事においても吉、成功しないことはない」とされているので、縁起の良い日で引越しをしたい場合はこの日を選びましょう。
「赤口」
六曜の中で最も凶とされていて、特に火の元・刃物に注意する日と言われています。「万事に用いない悪日、ただし法事、正午だけは良い」とされていて、縁起がよくない為、引越しを避ける方は多いです。
ただし、最近では気にされる方も少なくなっていますが、やっぱり縁起の良い日に引越しをしたいということであれば、埋まってしまわないよう早めに予約をされた方がいいかもしれませんね。