たくさんのフィギュア・・・。どうやって荷造りしたらいいですか!?

ライター C子
カテゴリ 引越しコラム
掲載日 2016/03/01 00:00
こんにちは。
引越しAじぇんと、ライターのC子です。

今回は、趣味のものについての相談事例を紹介します。

色々集めてみたものの、いざ引越しとなるとどうやって荷造りしたらよいのか困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・?

質問|・ω・)??? フィギュアがいっぱい。壊れないようにするにはどうやって荷造りすればいいですか?

質問者:富山市在住の会社員
住まい:2DKのアパート

フィギュアの収集が趣味で、部屋に大量に飾っています。
手狭になったこともあり、近々引越しを検討しているのですが、どうやって箱詰めすればよいか悩んでいます。
絶対壊れないようにしたいので、良いアドバイスがあれば教えてください。

回答\_( ゝω・) 梱包に困っていることを伝えた上で、訪問見積りをお願いしましょう!

大事にしているものだからこそ慎重に扱いたいですよね。
一口にフィギュアといっても色々な形状のものがあるので、一概には答えが出せません。

こんな時は、引越し会社に見積り訪問をしてもらいましょう。

この場合のポイントは、事前情報として「フィギュアがたくさんあること」、そして「梱包方法を教えてほしいこと」を必ず伝えておくことです!

そうすれば、お客様から事前に提示された要望に対してちゃんと準備をしてきてくれたかどうかも分かるので、”引越し会社の選定基準”にもなりますよね。
そして実際に現物を見てもらった上で、梱包方法のアドバイスをしてもらってください。
もしご自身での梱包が難しいようでしたら、引越し会社にお願いするのも選択肢としてあるかと思います。

後記

自分一人で解決できない時は、プロである引越し会社さんに相談するのが一番です!
訪問見積りで実際に見てもらってからアドバイスをもらいましょう。
時間があるなら複数の引越し会社さんで見積りを取った方が、よりベストな答えに近づけるのではないでしょうか (・∀・)/

関連タグ

荷造り 訪問見積り 引越し 見積り 梱包 フィギュア



この記事のライターをご紹介

  • C子 ( シーコ )
  • 生粋のカープ女子、ライターのC子です。 引越しだけでなく日常生活での失敗を糧にしたコラムを多く書いています。 人生何事も経験なり・・・。


サイト情報

運営会社 サービス利用規約
個人情報について お問い合わせ

公式アカウント

アメーバブログ Facebook Twitter

クイックリンク

ページトップへ