こんなモノまで!?7つの珍しい不用品買い取りサービス

ライター remi
カテゴリ 引越しコラム
掲載日 2015/11/12 00:00
引越しの作業中は不要なものが出てくるとスグに捨ててしまいがちなもの。
でもちょっと待って!
それ、専門の業者が買い取ってくれるかも!

えっ!?こんなものまで売れるの?といった
不用品処分に便利な買い取りサービスをまとめました。

未開封のお酒

頂き物のウイスキーやワインなど、キッチンに眠っていませんか?
品目にもよりますが、もし未開封であれば、買い取ってもらえるかも!
買い取り方法は2社とも、宅配で業者へ送るだけ。
新築祝い、引越し祝いで苦手なお酒を貰った時にも、利用したいですよね。

使いかけの化粧品

お土産でいただいた化粧品、においが苦手だったりして
使わずにそのままにしているものありませんか?
先ほどのお酒は未開封に限りましたが、
化粧品の場合、なんとモノによっては使いかけの化粧品でも可能とのこと!(買取不可のジャンルもあります)
「一度試したけど肌に合わなかった!」という商品でも、捨てる前に査定をお願いしてみましょう。
気になる買い取られた商品のゆくえですが、そのままオークションサイト等で再販されるとのこと。
使いかけでも買いたい!という人がいるんですね。

マッサージ器やルームランナーなどの健康器具・美容器具

マッサージチェアはもちろん、一時流行ったジョーバマシンや、ダイエット用に買ったサウナドーム、エアロバイク、ルームランナー、倒れるだけで腹筋ワンダー○○~♪など
自宅に眠っていませんか?
こちらの業者では美顔器・脱毛器などの美容器具も買い取ってくれます。
査定に出す前には綺麗に掃除しておきましょう。

化石

親族の遺品整理などで化石が発掘されませんでしたか?
化石など、詳しい鑑定が必要なものは
専門的な知識のある業者に査定してもらうと安心ですよね。

日本刀

日本刀の場合、処分するにも処分先に困りませんか?
売ってしまうのが一番簡単です。
こちらの業者さんはLINEで画像を送ると査定してくれる便利なサービスもあります。
※もしもその刀の「銃砲刀剣登録証」が見当たらない場合は、まず近くの警察署まで相談するのが先決とのこと。

髪の毛

髪の毛に自信のある方。
もし、ストレートで長い髪をばっさり短く切る予定があるなら、ついでに売ってみませんか?
できればヘアカラーはしていないほう高く売れるのだとか。
その他買い取りに関する細かい条件がありますので、詳しくはサイトにアクセスしてみて下さい。
買い取り後はエクステやウィッグの材料等に使われるそうです。
※残念ながら31歳未満の方限定です。

不満

「ダンナが引越しの作業を手伝ってくれない!」
「引越し先で隣人が壁ドンしてくる!」
「ものすごいスピードで転勤の辞令が出る!」
「人気俳優が次々と結婚しちゃって寂しい!」
(まさに先日、某俳優さんが結婚された際には不満が大量に投稿されたのだとか)
「時間をかけて考えたツイートのインプレッションが伸びない!」
このような不満を投稿すると、ポイントがたまってAmazonのギフト券にできるしくみだそうです。(アプリもあります)
不満を吐き出して、溜めたポイントでお買いものしちゃいましょう。
いかがでしたでしょうか。
最後の不満なんかは特異な例でしたが
不用品が出た時、全部まとめてリサイクルショップに持っていくよりも、
できればそれぞれの専門業者で、その道のプロに買い取りをお願いしたいですよね。
特に、使いかけの化粧品なんかは、いらなくなったらすぐ捨ててしまいませんか。
それが少しでもお金になるのならありがたいですよね!

なお買取にはそれぞれ規約や条件などがありますので、詳しくはそれぞれのサイトをよくお読みの上、ご利用下さいね。

関連タグ

片付け 不用品処分



この記事のライターをご紹介

  • remi ( レミ ) OCチーム アシスタントディレクター
  • 引越しAじぇんとの中の人のひとり。 引越す人々と引越し業者の双方を応援するため、読みやすく、ためになるコンテンツづくりを目指しています。 写真撮影、イラスト編集、執筆、広告作成、イベント企画など、自分にできることは何でもやるというスタンスで 日々、勉強中。


サイト情報

運営会社 サービス利用規約
個人情報について お問い合わせ

公式アカウント

アメーバブログ Facebook Twitter

クイックリンク

ページトップへ