引越しコラム

掲載日 :
2016年3月4日
/ ライター :
C子
/ カテゴリ :
引越しコラム

関連タグ : 相見積り、引越し、見積り、専門業者、トレーニングマシン、重量

トレーニングマシンで身体鍛えてます。かなり重そうなんですけど、引越し大丈夫ですか?

こんにちは。
引越しAじぇんと、ライターのC子です。

今回は、重量がありそうなトレーニングマシンについての相談です。

最近のトレーニングブームもあり、結構本格的なものを自宅に置いている方もいらっしゃるようですね。
重量のあるものは引越し作業に影響があるのでしょうか?

質問|・ω・)??? 相当な重量があるトレーニングマシンですが、引越し作業や料金に影響ありますか?

身体を鍛えるのが趣味で、大型のトレーニングマシーンを持っています。
元々組立式なので解体は可能だと思いますが、重量等は引越し作業や料金に影響があるものでしょうか?

ちなみにスペックは下記のとおりです。

  ・ラックサイズはW120×D125×H208cmで
   重量75㎏
  ・ベンチサイズはW70×D175×H55で
   重量33㎏
  ・その他バーベルなど付属品あり
  ・総重量は140㎏

回答\_( ゝω・) 個別で100㎏を超えなければ、特に心配ご無用です!

解体できるということですし、個別で100㎏を超えるパーツは無いようですね。
これでしたら、特に問題ないかと思います。

もし100㎏を超えるような場合は、専門業者手配になるか、もしくは別料金がかかる可能性があります。
引越し会社で運搬できなければ提携の専門業者を手配してくれますので、とりあえず複数の引越し会社に相談して相見積りを取ることをオススメします!

後記

引越し会社には様々なケースの引越しを扱ってきた経験や実績がありますので、悩んだ時には臆せず相談してみましょう。
以前にも少し触れましたが、見積り依頼をする際に「こういったことに悩んでいる」ということを事前に申し出ておけば、見積り訪問時にきちんと対応方法を準備してきてくれたかが分かりますので、引越し会社の選定基準にもなりますよ!

この記事のライターをご紹介

  • C子 ( シーコ )
  • 生粋のカープ女子、ライターのC子です。 引越しだけでなく日常生活での失敗を糧にしたコラムを多く書いています。 人生何事も経験なり・・・。
  • 無料引越し一括見積り

引越しAじぇんと
公式アカウント

最新の情報をチェック!

ページトップへ
一括見積り
一括見積り