調査団プラス

掲載日 :
2016年5月6日
/ ライター :
C子
/ カテゴリ :
調査団プラス

あ、また出しそびれた!ゴミ屋敷になる前に「53cal(ゴミカレ)」に登録だ (*・∀・)σポチッ

こんにちは、C子です。

突然ですが、みなさん、ゴミはこまめに捨てていますか?

特に引越し直後は、前の家のゴミ出し日とごっちゃになったりするんで「あっゴミの日、昨日じゃーん」なんてこと、私はしょっちゅうやらかしてました。

寒い時期なら出し忘れてもなんとかしのげますが、そろそろ気温が高くなってきたので危険ですよねー。

お知らせメールが大助かり。「53cal(ゴミカレ)」はうっかり防止の心強い味方です。

そんな私を窮地から救ってくれたのが、たまたま見つけた「53cal(ゴミカレ)」。愛用歴は3年ほどです。

「53cal(ゴミカレ)」は、愛知県に本社を置くテクノシステム株式会社が運営するサイトで、全国各地のごみの日がデータベース化されていて簡単に検索できるようになっています。

特に秀逸なのは、サイトからのメール配信サービス。

一度メールアドレスを登録しておけば、ゴミの日の前日夕方6時以降もしくは当日の朝6時以降に

「5/3(火)は普通ごみの日です」

という具合に通知メールを送ってくれるんです。

これがあれば、今日何曜日だっけ・・・ってレベルのぼんやりさん(C子)でも逆に超多忙の方でも安心。
明日(もしくは今日)が○曜日であり、かつ、○○ごみの日であることを優しく教えてくれますよ。

利用登録はとっても簡単!

利用登録はとっても簡単で、1~4を実行するのみです。

1.「53cal(ゴミカレ)」のサイトにアクセス
2.メール配信登録をクリック
3.住んでいる自治体を選択※
4.必要事項を入力
   ・メールアドレス
   ・パスワード
   ・収集エリア(○○町1丁目など)
   ・ゴミの種類
   ・お知らせ時間(前日PM6時or当日AM6時)

※希望自治体が表示されなければ、残念。カバーされていないエリアです。

ちなみに私は、前日PM6時派。
出し忘れないよう、玄関にゴミ袋を置いてから就寝しております(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

分別方法や収集場所、台風など回収中止情報など細かいことは各自治体サイトで確認してくださいね~。

この記事のライターをご紹介

  • C子 ( シーコ )
  • 生粋のカープ女子、ライターのC子です。 引越しだけでなく日常生活での失敗を糧にしたコラムを多く書いています。 人生何事も経験なり・・・。
  • 無料引越し一括見積り

引越しAじぇんと
公式アカウント

最新の情報をチェック!

ページトップへ
一括見積り
一括見積り