調査団プラス

掲載日 :
2016年4月21日
/ ライター :
masato yamada
/ カテゴリ :
調査団プラス

廃線ハイキングに行ってみた。in 武田尾駅【後編】

【イベント】大口を開けて待ちうける恐怖の・・・

廃線ハイキング~② in 旧JR福知山線武田尾駅(廃線中)

(前回まで)
出不精のアラフォー男子が重すぎる腰を上げて突撃した世にも恐ろしい廃線レポート。
果たして無事に脱出することはできるでしょうか。さて大口を開けて待ちうけるは恐怖のトンネル。

光の射す方へ

足元すら見えません。真っ暗です。

日常でこれほどの闇はなかなか経験できません。

誰かが並走していても気づかない程の闇。マジで恐ろしいです。

泣き叫ぶ子供の声が闇に反響します。得体の知れないものに足が躓きます。(枕木でした)

覚束ない足が必死に光へ向かいます。

なお、まるで人生のようだなどと耽る余裕はありません。恐怖一色です。

トンネルを抜けるとそこは

どれくらい闇を歩き続けたでしょうか。(20分程)ようやく出口に差し掛かります。

走り出したい気持ちを抑え、闇と笑顔でお別れします。

なぜか記念撮影している連中が多くいます。怖かったのでしょう。

【イベント発生】今にも倒壊しそうな鉄橋

期待通りの鉄橋が登場します。ボロボロに見えますが実はしっかり補強してあります。

ここは財政難でも優先したのでしょう。

なお、眼下はさっきまで穏やかだった武庫川様が怒り狂っております。落ちると確実に死にます。

トンネルと比べると楽しいもんです。

さて全長6㎞程の廃線ハイキングも無事ゴール間近、また穏やかな日常へ、、

あらら?

愛車忘れとる!!戻らな!!

ちなみに、この廃線ハイキングコースは2016年度中に安全確認をして一般開放されるそうです。
公認の廃線ハイキングコースが誕生します。

この記事のライターをご紹介

  • masato yamada ( マサト ヤマダ ) 孤高の読書家
  • 株式会社メガメディアコミュニケーションズ「転勤住替え情報センター」のマネージャー。 法人様向けの転勤に関する新サービスを日々開発している。
  • 無料引越し一括見積り

引越しAじぇんと
公式アカウント

最新の情報をチェック!

ページトップへ
一括見積り
一括見積り