調査団プラス

掲載日 :
2016年6月10日
/ ライター :
remi
/ カテゴリ :
調査団プラス

関連タグ : 安い、ダイソー、Twitter、まとめ、お勧め、オススメ

「#お前らの推しダイソー&100均グッズ何だよ!」Twitterで募集してみた。

最近、ツイッターのトレンドワードに

#お前ら遊戯王の最初の切り札何だよ
#お前らデュエマの最初の切り札何だよ

のような「推し~誰だよ、~何だよ」タグがトレンドに入っているのですが
そもそもデュエルマスターズも遊戯王もやらない民はどうすればいいんだ!
話題に入れないじゃないか!と話していたところ
(カードゲーマーが意外といらっしゃることに驚きつつ)

じゃあ「推しダイソー、推し100均グッズ」なら間口が広いかもしれない
これならみなさん乗っかれてコラムでご紹介できるぞ!
ということで・・・

#お前らの推し100均グッズ何だよ #お前らの推しダイソーグッズ何だよ
をツイッターで募集してみました!

キッチン

#お前らの推しダイソーグッズ何だよ
リンゴカッターは衝撃的でしたね♪
あれは便利だと思いますよ♪byアオキ

リンゴの上にのせてザクッと下に押すだけで切れるリンゴカッター。
芯をくりぬきながら8等分になるのです。
均等に分けられるのが私みたいなぶきっちょさんにぴったり。
必ずカッター内にはまるサイズのリンゴを選んでくださいね。

#お前らの推しダイソーグッズ何だよ

くっつきにくいホイル(6m巻)

フライパンで炒め物をする時
フライパンに直接敷いておくと
油の量が節約できるほど
具材が『するんっ!』と動くし
何しろ後片付けが簡単なのです(´ω`)/ https://t.co/oAfj0MHuex

これは知りませんでした!
こげつきやすい食材の時など洗う時に手間が少なくて済みそうですね!
フライパンも長持ちしそう!調べたところ、これを使ったレシピが沢山あるそうです。

手もみジューサー!
袋にフルーツやヨーグルトを入れて口の部分を抑えて揉む!
するとあらら不思議!おいしいフルーツジュースに♡

#お前らの推しダイソーグッズ何だよ https://t.co/yJXmYiqzN8

これを見た瞬間、弊社スタッフが「おいしそう!」と連呼した商品。
ミキサーで1人分だけ作るのってなかなか難しいですよね。
しかもミキサーよりも果肉感が出るそう。これはやってみたい!
TVにも出ている人気の商品だそうですよ!

メイク落としシートまであるというから驚き。
旅行用や終電を逃した時用にも使いたいです。
ハロウィンメイクを落とす時なんかにもいいのでは?

「パフ・スポンジ専用洗剤」です!
お化粧用のパフやスポンジについたファンデーションの汚れを落とす洗剤なんですが、気持ちいいくらいに汚れが落ちるので大好き(*´∀`*)
#お前らの推しダイソーグッズ何だよ https://t.co/NDlIPomH1z

パフも菌が繁殖するって言いますからね。ちょくちょく洗いたいものです。
わざわざ買わなくても、と思う商品でも100円なら手軽に利用できますね。

フェイスパックが7枚入りで100円!?
こ・・・これはコスパが良すぎます。
一か月毎日やっても約400円!
365日毎日やっても4800円!!
7枚入りパックがおすすめって言われた時、まさか保湿パックだとは思いませんでした。
びっくり。

日用品

セリアのスマホ用マクロレンズと自撮り用広角レンズはクリップ式でお勧めw簡単お手軽w #お前らの推し100均グッズ何だよ

身の回りのものをマクロ撮影してみたら新しい発見があるかも!?
日々のお肌のチェックや子供の自由研究にもよさげです。

乾電池は定番のお得商品ですよね。
100均の電池なんて・・・って思ってませんか?
ボタン電池など種類も豊富で、マクセルやソニー製などの一般有名メーカーのものが置いてあるのもGOODなのです。

@hikkoshiagent もう遅い?
私はこれがお気に入りなんだけど…
別の形のを使ってたけど 移動はしにくいし すぐ割れちゃって…
これは ハンガーかけたまま移動もできるし、ええよ~ https://t.co/MbZrUYwx9t

干した時に一定の間隔を保つことができ。乾いたらひょいっとハンガーごと一気に取り込めます。
急に雨が降ってきた時もすぐに取り込んだり、端に寄せたり、便利そう。

パーカーのフードを広げて干すこと特化したハンガー。
普通のハンガーをかけて使うそうです。
分厚いものが乾きにくい冬場は大活躍しそうですね。

ダイソーであるかどうか…毎年セリアで買うんだけど腐葉土。ホームセンターで売っているものは多すぎて残りの土に虫が湧いてしまいます。100円の腐葉土はジャストな量なのよね。
#お前らの推しダイソーグッズ何だよ

調味料でもなんでも、少量づつ買えるのが100均のいいところですよね。
まさか園芸用品まであるなんて。
こういう商品は一人暮らしではかなり重宝します。

これ!グルーガン!
もとは1000円~2000円が相場だったのですが、ついに100均に登場した時にはすごいと話題になりました。
私もセリアのものを使っておりますが、安いからといって大きな違いは感じられません。
(ダイソーのものは300円です)

※グルーガンとは、その名の通り鉄砲型になっており
専用の棒状樹脂を熱して接着する道具です。

クリスマスのリースに飾りを取りつける時には必ず使用します。
最近は接着剤としてではなく、茶色い棒でスイーツデコのチョコを作ったり、立体的に組み立てて飾りを作るのも流行中です。

@hikkoshiagent
スーパーバルブはママチャリとかの空気が抜けにくくなります
パイプカッターは回すと締めるの繰り返しで切れる優れもの https://t.co/lhPpxHM2vS

実はゴミ袋に入るものなら大型ゴミに出さなくてもよいという地域があるんです。
このパイプカッターがあればカンタンに捨てられますね~!
パイプ製の棚などが壊れた時や不要な物干しざおを切断するのによさそう!
(※こちらはダイソーで400円です ※ステンレスは無理なようなのでご注意を)
ああ、ノコギリでギコギコ汗だくになって切っていた私の時間を返して~~!!
金属のパイプをノコギリで切るのは骨が折れる作業なんですよ、ほんと。
あの時の私に会えるなら教えてあげたいです。

最後はプロの作品を紹介します。

ディスプレイ用の小物いろいろ
(大変お世話になっております)
#お前らの推し100均グッズ何だよ https://t.co/5C9YYQK0uW

これは素晴らしいインテリアです。
可愛い缶に入れた観葉植物やコースターの使い方などマネしたいアイデアがたくさん!
東和ビルさんは部屋ごとにおしゃれなリノベをして賃貸をしていらっしゃるビルなのです。
いや~恐れ入りました!

さて、いろんなおすすめ商品が沢山集まったところで、どの100円均一ショップが好きかフォロワーさんに聞いてみました。
ダイソー、セリア、キャンドゥ、その他はフレッツ、ワッツ(meets、シルク)生鮮食品も取り扱うローソンストア100(元はショップ99)
おしゃれ系に異彩を放つナチュラルキッチン等、たくさんのお店があります。

一番規模が大きいダイソーが勝つかと思いきや1位はセリアでしたね。
セリアはデザイン製があるものも多く取り扱っている印象で、最近はセリアものをさらにオシャレにアレンジするレシピが大流行していますね。
ナチュラルキッチン・ローソンストア100が好きという声もちらほら。
地方には独自の100円ショップもあるそうで、おなじ100円均一といえどもそれぞれ置いている商品に特徴があります。

次回は、今回紹介した商品の中から、いくつか実際に購入して激しくレビューしたいと思います。
お楽しみに~!

この記事のライターをご紹介

  • remi ( レミ ) OCチーム アシスタントディレクター
  • 引越しAじぇんとの中の人のひとり。 引越す人々と引越し業者の双方を応援するため、読みやすく、ためになるコンテンツづくりを目指しています。 写真撮影、イラスト編集、執筆、広告作成、イベント企画など、自分にできることは何でもやるというスタンスで 日々、勉強中。
  • 無料引越し一括見積り

引越しAじぇんと
公式アカウント

最新の情報をチェック!

ページトップへ
一括見積り
一括見積り