引越しコラム

掲載日 :
2014年11月4日
/ ライター :
remi
/ カテゴリ :
引越しコラム

関連タグ : 家族、片付け、荷造り

引越しの荷造り&荷解きは一部分でも頼める?

 家族での引越しは、特に大変なもの。片付けに加え、様々な手続きや作業がたくさん出てきます。引越しにかける時間がない時、荷造りや荷解きをスタッフにおまかせできるサービスはとっても便利。自分達でやれば何日もかかる作業も、様々なノウハウがあるプロにまかせればあっという間。大幅に時間を短縮できます。

 しかし、荷造りと荷解き、すべて任せると高いのでは・・・?
もし、見積金額が予算に合わない場合、引越し料金を節約したい場合は、荷造りのみを業者におまかせし荷物を解くのは家族で、等どこまでお任せするかを選びましょう。引越し先で比較的時間の余裕がある場合には、荷造りのみおまかせするのが良いでしょう。

ここだけ荷造りをやってもらえないかな・・・

 実は荷造りは一部分のみおまかせすることもできるんです。時間もないけど予算もない!という場合、頼むと一番便利なのがキッチン周りの荷造り。

 主婦の場合、台所は前日の夜まで使いたいですよね?そんな時は自分でできるところはあらかじめ梱包し、ダイニングやキッチンのみお願いしましょう。割れモノなど、何かと梱包が難しいものが多いのも特徴。引越し前夜まで使いたい場所や、難しい箇所はプロにおまかせすると安心です!

この記事のライターをご紹介

  • remi ( レミ ) OCチーム アシスタントディレクター
  • 引越しAじぇんとの中の人のひとり。 引越す人々と引越し業者の双方を応援するため、読みやすく、ためになるコンテンツづくりを目指しています。 写真撮影、イラスト編集、執筆、広告作成、イベント企画など、自分にできることは何でもやるというスタンスで 日々、勉強中。
  • 無料引越し一括見積り

引越しAじぇんと
公式アカウント

最新の情報をチェック!

ページトップへ
一括見積り
一括見積り