引越しコラム

掲載日 :
2015年3月25日
/ ライター :
正野 憲一郎
/ カテゴリ :
引越しコラム

関連タグ : 片付け、不用品処分、荷造り、整理、リサイクル

「引越し業者」と「リサイクル業者」どちらがいいのか?

こんにちは。株式会社リサイクルジャパンの正野と申します。

鹿児島県出身。現在大阪府在住の41才。
妻と中学生の娘、小学生の息子2人の5人家族。
大手引越会社の本社法人営業を経て29才で独立。

主な業務は不用品回収・買取、リサイクル業務全般になります。
テレビ1台からお家やビル丸ごとの回収まで幅広く対応しております。
リサイクルの会社と引越会社からの目線で引越について皆様と一緒に考えていきたいと思っておりますので宜しくお願い申し上げます。

引越に伴うリサイクル

引越の際には結構な確率で不用品が出ますよね。
売れそうな物、あるいは売りたいものがあっても、引越前は何かと忙しいので、どうしても不用品の手配は後回しになるケースが多いのではないでしょうか。

引越会社によってはリサイクル買取に対応している会社もありますので、その場合は不用品についても全てお任せするパターンが多いようです。

リサイクル買取会社、不用品回収会社選び

先ほども申し上げましたように、引越会社に全てお任せする方法が、引越と同時に全て終えることができるので、一番効率よく、スケジュールも立てやすくなります。
ですが、やはり引越会社よりも専門の会社の方が、良い条件を提示することが出来ます。
リサイクル買取、不用品回収のどちらも対応可能な会社を探せばたくさんあるはずです。

引越の際に発生する不用品は、売れてお金になるものと、回収してもらう為にお金を支払うものとがあります。どちらにせよ、金額は業者によって異なりますので、インターネット等を活用し、業者に見積もりを取ることをお勧めします。

引越前は忙しいかと思いますが、少しでもお得に、楽にリサイクルできるよう、活用しましょう。

この記事のライターをご紹介

  • 正野 憲一郎 ( マサノ ケンイチロウ ) 株式会社リサイクルジャパン
  • 東南アジアでのちょっぴりエコ活動中!! フィリピンやカンボジア等の東南アジアの養護施設や孤児院や保育園等へ定期的に現地へ出向きぬいぐるみやおもちゃ等を直接プレゼントしております。
  • 無料引越し一括見積り

引越しAじぇんと
公式アカウント

最新の情報をチェック!

ページトップへ
一括見積り
一括見積り