レポート

掲載日 :
2015年2月6日
/ ライター :
エージェントNo.027
/ カテゴリ :
レポート

関連タグ : 業者、新居、引越し前、引越し後

引越し業者の引越し業者による引越し

引越し業者が引越す場合? 突撃取材してみました!!

自宅の引越しは引越し業者に頼みますよね?
それとも友達に手伝ってもらいますか?

ふと、ディレクターが…

「引越し業者さんて、引越し業者に依頼するのかな?」との素朴な疑問を投げかけてきたので、突撃取材を行いました!!

今回ご協力頂いたのは大阪のエール引越サービスの武知社長様です。

事務所移転を考えた。

【 エージェント 】
事務所を移転しよう!!と思ったきっかけを教えてください!!

【 武知社長 】
10名前後で事業を行っていたのですが、月末になると5名ほど増員しなければなりませんでした。
15名位になると事務所が少し狭く感じ、そろそろこの事務所も限界だなって感じました。

また、事業を拡大するため、トラックを増台する必要がありました。
今の駐車場にも限界がありましたしね。

事務所移転、決まる

【 エージェント 】
なぜ、この場所に事務所を移したのですか?

【 武知社長 】
一年前から、車庫も増やしたかったし、事務所も大きくしたいと考えていました。

そこで、以前から気になっていたここの物件がまだ空いていたので、不動産業者へ連絡しすぐに申し込みました。
以前の事務所は5台しか止めれなかったのですが、ここでは22台駐車できます!!



この広さなら、従業員もストレスなく働ける広さだなと思っています。

ついに質問します!!

【 エージェント 】
ズバリ!!
どうやって引越すんですか?

他の引越し業者さんに依頼するんですか?

【 武知社長 】
いやいや(笑)
うちは引越し業者ですよ(笑)
自分たちで引越しますよ(笑)

運ぶことに関しては全て自分達の手作業で、仕事の合間に数回にわけて荷物を運びましたね。

電話工事やインターネット回線、パーテーション等は大変なので、業者さんにお願いしました。

こだわりの事務所

【 エージェント 】
新天地でのこだわりを教えてください。

【 武知社長 】
5年後、10年後のことを考えると、
この事務所の広さは重要だなと思いましたね。



やはり力仕事ですので、
スタッフには休憩時間を有意義に過ごしてほしいし、
リフレッシュは大切ですから。

そういう面では広い事務所に移転して、良かったなと思ってますね。

この手形は!?

【 エージェント 】
この手形は何ですか??

【 武知社長 】
気になりますか?

【 エージェント 】
もちろんです!!

【 武知社長 】
僕の趣味ですよ。

【 エージェント 】
趣味と言いますと!??

【 武知社長 】
柔道です。
これは柔道の元100キロ級世界王者の穴井隆将さんの手形なんですよ。
今は天理大学で監督をしているんですけどね。
ご飯食べに行ったら、いつも熱く語っていますよ。

穴井君は勉強もできて柔道も出来る、文武両道ですからね。
学校で生徒会長をしていましたし結構おもしろいですよ。

お客様へのメッセージ

【 エージェント 】
最後にお客様へメッセージをお願いします。

【 武知社長 】
私たちは、お客様の生活を応援したいと思い、
「エール引越サービス」という屋号を決めました。



お客様に笑顔になって頂けたら本当に心から嬉しいですね。

お客様にとって、引越しが良い思い出になるように、これからもできる限りの力を尽くします。

ありがとうございました。

取材をして感じたこと。

「無理しても仕方ない、ちゃんとした時間に、ちゃんと帰って、ちゃんとした生活をする」

スタッフのことを家族のように思って接しているのが目に見えたと同時に、非常に感銘を受けました。

突然の質問「いつもご飯は何を食べるんですか?」に

「やっぱり肉でしょ!!けどお昼はラーメンも食べますかね!?やっぱり駐車場が広いのもありますし…」
真剣に話して頂いたのが一転、無邪気で気さくな人柄に従業員の皆さんも楽しくやりがいを持って仕事ができるんだろうなと思いました。


エール引越しサービス様ご協力ありがとうございました。

この記事のライターをご紹介

  • エージェントNo.027 ( ゼロニーナナ ) キャメラマン
  • 何を隠そう、引越しAじぇんとの専属カメラマンです。 調査団のレポーターでもあります。 彼の手にかかれば、コミュニケーションを取らざる他ありません。
  • 無料引越し一括見積り

引越しAじぇんと
公式アカウント

最新の情報をチェック!

ページトップへ
一括見積り
一括見積り