引越し料金一括見積り・比較サイト
調査団プラス
引越しAじぇんとではツイッターを使っての広報活動も日々行っておりまして
ツイッター上で仲良くさせていただいている企業さまから届け物がよくあるんですね。
そしてある日、Aじぇんとが出勤すると、デスクに大きな段ボールがありました。
そして箱にはソフト99のロゴが。
これは春ごろにツイッターで企業公式さん達がTLを賑わせていたアレではなかろうか・・・
そう思いながら、わくわくしながら開けると
_人人人人人人人人人人人人_
> メガネのシャンプー! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
しかも4本!
ご丁寧に拭き取り用のティッシュまで入っておりました。(※実際には丁寧に梱包されております)
そして
この用紙が賞状専用用紙と言いますか、すごく高級な紙なんですよ
紙フェチな私としては、まじまじと拝見してしまいました。
さて・・・
任命されたからにはさっそく身近にあるメガネをキレイキレイしないと、と
箱にサングラスのキャラで活動している箱男子のメガネを拝借してさっそくキレイキレイしておきました。
↓当日のAじぇんとのつぶやきはこちらをご覧下さいね
引越しAじぇんと メガシャンアンバサダーの呟き
https://twitter.com/hikkoshiagent/status/753036434802483200
さて。
実は弊社の社員のメガネ率はそんなに高くないんですね。
社内に設置しても、このままだと4本消費するのは少し先かなぁと。
そこで思い出したのです。
1人で沢山のメガネを持っていて、毎日フル活用してる人を。
それは・・・・・・うちのオカンです!
いぬのおかんの言い間違いのコーナーのモデルにもなっているド天然なオカン。
リビング・ベッドルーム・キッチン・車に1つづつ老眼を常備し折りたたみ老眼をカバンにも入れております。
一体どんなオカンか気になるという方のために・・・
←オカン、DIYファクトリーhttp://www.diyfactory.jpで溶接をするの図
(メガネ姿をお見せできなくてすみません。さすがに恥ずかしいということでした)
さっそく、ありったけのメガネ持ってきて~と頼むと
出てくるわ出てくるわ・・・
7個もありました(これでも全部ではないそうです;)
この中から洗い甲斐のありそうなものをピックアップして洗っていきます。
気になる使い方はたったの3ステップ。
1. 泡をシュッ!
2. 水でサッ!
3. ティッシュや、やわらかな布で拭く。
たったこれだけとのこと。
忙しい朝でも、少しの時間があれば気付いた時にすぐできます。
パッケージには
※お湯は使わない(水道水ですすぐ)
※保湿成分を使ったティッシュは使わない
※べっ甲・革・木製・宝石がついたフレーム、コーティングが劣化してレンズやキズがついたレンズ・フレームには使えない
※泡をかけたまま放置しない
とあったので、使う前には注意しましょう。
まずはこちらの外出用のメガネから。
これはまた洗いがいのある曇り加減ではないですか。皮脂汚れとホコリにまみれております。
どう使ったらこうなるんだか、白いシミまでついてますしね(※無加工です)
・・・ほんとにとれるんでしょうか!?
レンズにシュッシュッとスプレーしていきます。
メガネの柄などレンズ以外の部分にも使えるとのことで
スプレーし終わったら、泡を指で全体になじませていきます。
シミのようなガンコな汚れがある部分は、指の腹でやさしくこすっておきます。
さて・・・
ヘアシャンプーや食器洗い洗剤のようなぬるつきが残ったりするのかと思いきや!
とても泡切れがよく、水で軽く洗い流すだけでするっと泡が落ちます。
特に汚れた部分ですが、やさしくなでているだけでザラっとした感触がスッと消える瞬間があるんですよ。
フローラルの香りもとても癒されます。
・・・おお!?
ティッシュでやさしく水滴を取れば、完了です。
あんなに汚れていたメガネがスキッと透明になりました。
※拭くようにこすってしまうと、せっかく綺麗になったティッシュにホコリがついてしまったりするので
そっとティッシュで水滴を押さえて吸うのがよさそうです。
普通のメガネと思いきや・・・
つなぎ目がパタパタと曲がって・・・
ちいさく手のひらサイズに折りたためる老眼鏡です。
いつもカバンにいれているとか。
組み立てる&しまう時にどうしてもレンズを触ってしまうことが多いそうで
明らかに指紋の跡がびっしりついていて、洗うのにはいい感じに曇っております!
先ほどのようにシミもないので、両面に軽くなじませたのみ。
さてどうなる・・・?
あっという間に曇りが綺麗になりました!
つなぎ目が多いので、他のメガネよりも念入りに水分をとっておきましょう。
ちなみに気になるメガシャンの香りなんですが
ミンティーベリーのほうも、フローラルのほうも、美容院でしてもらうシャンプーのような(抽象的ですみません)いい香りです。
メガネを洗っている最中はけっこう香りが漂っているのですが流すと、ほんのりいいにおいが残るのみで、かけている最中に香りが気になるってことはありませんでした。
これも嬉しいポイントですね。
次はClicという首からかけられる老眼です。(単体の写真がなくてすみません)
メガネの鼻の部分がマグネット着脱式になっており
首からかけられるのでキッチンで愛用しているとのこと。
_人人人人人人人人人人人人人人_
> くぁwせdrftgyふじこlp!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ひえぇえ・・・・・
キッチンに置いているだけあって飛び散った油のポツポツがびっしり。触った感触もザラザラしています。
さらに油の上からホコリがたまってしまって、視界を遮っています。
・・・こんなの本当に綺麗になんの!?ていうか、オカンこのメガネほんとにこのまま使ってたの!?
・・・とにかくスプレーしていきましょう。
泡がまんべんなくいきわたったら指の腹でやさしくこすります。
さすがに、ガンコな油汚れはすぐにはとれませんね~
しつこく、でもやさしくこすっていきます。
すると・・・!
だんだんレンズの感触がつるつるになってきました。マジで・・・!?この力加減で落ちんの!?という驚きです。
(汚れ落としに一生懸命になるあまり写真を撮り忘れました)
軽くこすっただけなのにとても綺麗になっています。
メガネの柄の部分も綺麗になるとのことで、全体にもシュッシュして流しておきました。
汚かったメガネが超スッキリ!
写真では少しホコリが残っておりますが、もし拭いたあとにホコリが取れない場合は「やさしく息をふきかけて取り除きましょう」とのことです。
しかし、メガネなのに「ガンコな油汚れ」ってなんなんでしょうねぇほんと(笑)
身近にこんなにいいサンプルがあるとは思いませんでした。
というわけで他のメガネも同様の作業を繰り返し、すべてのメガネを洗い終えました。
サッパリしたメガネ達をオカンに渡します。
いやぁ~、全部綺麗なって!よう見えるしうれしいわぁ~♪
←喜ぶオカンのイメージ図
洗う前から少し気にはなっていたのですが、なんでこんなにメガネが汚れていたのかを聞いてみました。
オカンは常にメガネをつけてはないのですが、老眼&乱視でそこそこ目が悪いので
メガネが曇っているのに気付かずに使っていたとのこと。
やはりこの汚れは見えていなかったのです・・・!
こんなにメガネがあるなら、メガネをかけて他のメガネを見るタイミングはないの?と聞いたら、今までなかったそうです(汗)
気付いた時に適当に拭いてたと・・・
メガネをかけた時の「もやっと感」は、自分の目が悪いせいだと思っていたと・・・!?
・・・やっぱり天然だこの人は。
さて、オチが決まったことろで←
新感覚の泡切れが心地よいメガネのシャンプー、使い勝手の良さが伝わりましたでしょうか。
メガシャンアンバサダーに任命&商品を頂いちゃったからって、過大に書いた箇所はありません。
ほんとにサッパリ綺麗になるんですよこれが。
この新感覚の泡切れは一度やってみて、としか言いようがありません。
全国のメガネのみなさま、ぜひお試し下さいませ。