引越し料金一括見積り・比較サイト
引越しコラム
こんにちは。
引越しAじぇんと、ライターのC子です。
今回は、お部屋の片づけに時間が取れない方の相談事例です。
転勤などの事情で、慌てて引越ししなければならないことってありますよね。
単身の方なら電話で見積りをしてもらって、あとは当日までに荷造りしながら要らないものだけ捨てていけば問題ないのですが、荷物の多い方や複数人世帯の方は訪問見積りになるケースがほとんどでしょう。
訪問見積りに来てもらう前に、どうしても片付けられない場合は・・・?
質問者:名古屋市在住のご夫婦
住まい:2LDKマンション
急な転勤で引っ越すことになりました。
会社からはすぐに2社以上から見積もりを取って提出するように指示されているのですが、
見積りに来てもらおうにも。。。。部屋が散らかり放題です。
夫婦ともに仕事が忙しく、片付けに時間を割くのが難しい状態です。
何とか電話見積りでと思ったのですが、引越し会社さんには訪問見積りになると言われてしまいました。
(恥ずかしさを我慢すれば)散らかりっぱなしの部屋でも見積りは可能でしょうか?
全く問題ありませんので、ご安心を。
お部屋が散らかっていると恥ずかしいとお思いの心情はとても理解できますが、見積り訪問する引越し会社の営業マンは、そこは全く気にしていません。
それよりも、何を新居に持っていくのかを見積りの時に明確に指示してあげて下さい。
それが決まっていないと正確な見積りが出せず、その結果として思い切った料金提示もできなくなるという状態になります。
また、引越し当日になって引越し会社が把握していないような荷物が出てくると、追加料金で済めばまだよい方で、トラックに積み切れなくて立ち往生・・・なんてことにもなりかねません。
見積り時に運ぶ家財を正確に指示することは、料金を安くしてもらい、引越当日のトラブルを起こさないための必須のポイントですよ!
片付けに時間が取れない方、また片付け自体が苦手な方。
完璧な片付け&掃除は難しくても、見られたくないものだけはしまい込んで、とりあえずその場をしのぐしかないですね・・・ (;´д`)トホホ
次の引越し先でがんばりましょうw