レビュー

掲載日 :
2015年3月12日
/ ライター :
remi
/ 協力 :
株式会社大創産業
/ カテゴリ :
レビュー

連載 : 節約上手!100円SHOPで綺麗にお掃除♪

関連タグ : コツ、引越し前、引越し後、掃除、ダイソー

超便利!ペットボトルに付けるブラシで簡単サッシ掃除

100円ショップにある便利グッズ、紹介します!

引越し前のお掃除や、お部屋の退去時のお掃除に役立つ商品を「100円均一」でおなじみのDAISOで購入し、実際に使用してみるこのコーナー。

第5回目は、ペットボトルにつけるサッシ用ブラシです。

今回の商品は

商品名:ペットボトルでおそうじ ブラシタイプ

JANコード:4979909 903285

「特徴は」
ペットボトルに水を入れて装着し、下に向けると適量の水が出続けてくれます。
水が必要ない時は、栓をワンプッシュで水が出ないようにもできる。
適度にコシのあるブラシがホコリやゴミを履きとってくれる。
ブラシがスリムなので細かなところの掃除も可能。

「使用上の注意は」
キズがつきやすいもの、ついて困るものには使用しない。
キズが心配な場合は目立たない場所でまずためしてから使う。
使用後は汚れや付着物をよく洗って落とす。
中に水や液体を入れたまま保管はしない。
ものによっては口のサイズが合わないペットボトルがあるので、うまく閉まらない場合は使用しない。
しっかり最後まで閉まらないと、下を向けた時にドバーーっと水がこぼれてしまいます。
必ずぴったりとはまるペットボトルを使って下さいね。


カラーバリエーションは、ピンク、イエロー、黄緑の3色。
今回は黄緑をチョイスしました。

お値段は?もちろん100円(税別)

使い方

1. 空の500mlペットボトルをよく洗い、キャップをはずします。

2.ボトルに水を適度に入れて、ワイパーをボトルへセットします。

たったこれだけです。

水の量は、満タンにしなくてもかまいません。
掃除場所に合わせて水の量を調節して下さい。

用意するもの

・空のペットボトル
・適量の水
・水滴をぬぐうための雑巾

たったこれだけ。

ボタンの使い方

水を出したい時は青側を押し

止めるときは赤側を押します。

リング部分が黄緑の、某スポーツドリンクのボトルを使ったので
ブラシとおそろいみたいになりましたよ。
(どうでもいい情報)

では掃除していきましょう。

出てくるのは水浸しにならないぐらいの水が少しづつ出てきます。
水を出すのにボトルを押したりする必要はありません。

ブラシの長さ、ブラシ部分の細さもサッシを掃くのにちょうどいい感じ。
これならこまめに掃除ができそうです。

掃除後のブラシです。
髪の毛やホコリなどの汚れがこんなにも絡み取れました。

掃除が終わったら
残った細かな汚れと水分を軽くふきとれば完成!

これでおわりです。
写真のコマ数が少なくなるくらい簡単でした。

サッシ以外では、
自転車やバイクの掃除にも便利みたいです。

近くに水道がない場所でも手軽に水がかけられ、掃除できるのがいいですね。

(くれぐれもキズがつかないかどうか試してからお使い下さいね)

次回予告「さーて次回のダイソーさんは?」

次回は、「触りたくない場所を掃除し、そのまま使い捨てられるとっても便利なもの」をレビューします。
お楽しみに。

●ご協力いただきましたのは…

  • 株式会社大創産業 ( ダイソウサンギョウ )
  • 『ダイソーで取り扱いの商品は約50,000種類。 毎月300~500種類の新商品が開発され、店頭に並んでいます。』

この記事のライターをご紹介

  • remi ( レミ ) OCチーム アシスタントディレクター
  • 引越しAじぇんとの中の人のひとり。 引越す人々と引越し業者の双方を応援するため、読みやすく、ためになるコンテンツづくりを目指しています。 写真撮影、イラスト編集、執筆、広告作成、イベント企画など、自分にできることは何でもやるというスタンスで 日々、勉強中。

連載記事一覧

  • 無料引越し一括見積り

引越しAじぇんと
公式アカウント

最新の情報をチェック!

ページトップへ
一括見積り
一括見積り